ゲーミング白鳥城

主にゲームについて雑多に書く場所。

僕の最推し夜病ライラちゃんのおすすめコンテンツ集

夜病ライラちゃんのプロフィール

セルフ受肉、完全個人勢の魔界人VTuber「夜病ライラ」ちゃん。

低めの声と清楚が特徴です。

この記事を書いた時点ではメンタルを崩しており、療養中ではありますが、そんなときだからこそできる応援の仕方があります。

それは「動画やアーカイブの再生」です!

 

www.youtube.com

 

彼女の特徴や活動実績については、詳しくは前回書いた記事「推しに人生を救われた話」を参照してください。

r4p74n.hatenablog.jp

おすすめコンテンツ

彼女の動画や配信アーカイブなどから個人的おすすめを挙げていきます!

もちろんここで紹介する物以外も魅力的なものがたくさんあるので良かったら色々覗いてみてね!

動画

まずはやっぱりこれ、自己紹介動画

伝説の始まりです。

僕はこの自己紹介動画を見て一気に引き込まれました。この沼は深いぞ……

 

←カンペ

www.youtube.com

 

いくつかある歌ってみた動画から2本。

 

1本目は「YOASOBI」さんより「群青」

彼女はYOASOBIが大好きとのことで、愛を感じる歌声と動画になってます。

www.youtube.com

 

2本目は「Omoi」さんより「テオ」

原曲キーだと音の高低差がかなりあるのですが、低い部分は彼女の魅力の一つである低めの声が非常にマッチしており、なおかつ高い部分も崩れずに綺麗に歌えているのが個人的高評価点です。

www.youtube.com

ショート動画

お次はショート動画。

気軽に見れるので気軽にみて気軽に高評価を押そう!!

 

1本目。

彼女の優しさ溢れる言葉と幻想的な空気感が合わさってとても癒される1本です。

www.youtube.com

 

2本目。

彼女はハトの鳴き真似とチェーンソーの音真似が得意です。

www.youtube.com

 

3本目。

完全にネタ枠だけど個人的超お気に入り。

www.youtube.com

 

4本目。

めちゃかわいい、僕もライラちゃんに食べられたいんだが?

www.youtube.com

配信

活動休止前まではなんと900日以上という圧巻の日数を毎日連続配信してたライラちゃん。

その中でも彼女ならではだったり、お気に入りのもののアーカイブの再生リストを紹介します。

 

まずはこちら、「コンビニ新商品ウォッチ」

月曜日に定期的にその週にコンビニで販売される新商品の紹介をしています。

こうしてみると魅力的な商品いっぱいあるなぁ……と気付けるし、普通にとてもお役立ち情報なのでとても助かる。

www.youtube.com

 

お次は「NEEDY GIRL OVERDOSEの配信。

現在進行形で病んでるVTuberが病んでる配信者をプロデュースするというまさに彼女ならではの配信。

色々深い……となるお話がある。

www.youtube.com

 

「Euro Truck Simulator 2」でトラックを安全運転する配信。

最初は飲酒運転しようとしてたのにいざ始めたらそんな余裕はなかったらしい。

よくカーナビの「真理子」に怒ってる。

www.youtube.com

 

ABZU」という海の中を探検するアドベンチャーゲーム

彼女の低い声と非常に癒されるゲーム内容が合わさって最強になった配信。

僕は海が大好きなので最高の体験をさせていただきました。

深海恐怖症の人は怖いらしいのでお気をつけて。

www.youtube.com

 

最後は僕のイチ押しで彼女の得意分野である寝落ち配信枠、「ウィスパーボイス雑談&歌枠」。

ただでさえ聞いてるだけで寝落ちしちゃうような歩く眠剤とも呼べる素晴らしい声を持っているのにウィスパーボイスになったことで睡眠作用がとんでもないことになってます。

 

ライラちゃんの声からは「ライラニウム」なる睡眠作用を催す物質が放出されているらしいよ。

正直リアル眠剤より効きます(ガチ体験談)。

2日に1回はこれで寝てる。眠剤と違って耐性もつかないので安心。

 

ちなみに配信中に寝落ちさせるとライラちゃんの勝ちらしい。僕の負け!!!

www.youtube.com

みんなで夜病ライラちゃんを応援しよう!

ここまで色々と紹介してきましたが、他にも様々なゲームだったり雑談枠などもあってどれも最高なので好みの動画を探してみよう!

最初に書いた通り現在は休止中ですが、そんな中でもできる応援の形として

  • 動画・アーカイブの再生
  • 高評価&チャンネル登録
  • X(Twitter)のフォロー
  • FANBOXでの支援

など、様々なものがあります!

特にFANBOXでの支援に関しては直接的な助けになりますし、色々表では話せないことなども見れるので生活に余裕のある方は是非。

 

ライラちゃんの復活を待つ間、好みのコンテンツを発掘して今できる形でみんなで夜病ライラちゃんを応援しませんか?というお話でした。

 

 

ちなみに僕はライラちゃん欠乏症で倒れそうです。

今日もアーカイブでライラちゃん成分を摂取して寝ますね。

それでは。